けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

〜鳥取大学近くの踏切〜 鳥取大学近くにある、学生殺しの踏切をご紹介します。

『けんぼーの情報箱』です。

今回は、鳥取大学近くにある学生殺しの踏切についてちょこっと投稿。ww

f:id:kenmori123:20191010161225j:plain

『鳥大生殺しの踏切』

【学生殺しといわれる所以】

さて、知る人ぞ知る。

鳥取大学近くの踏切。

「カラーン、カラーン、カラーン。。。」

この音が聞こえたら皆、即ダッシュ!!ww

ねぜなら、この踏切めちゃ長い...

 

では、実際にどれくら長いのか。。。

実際に、計測してみた。ww  ↓↓

f:id:kenmori123:20191030083838p:plain

『なんと、、、4分越え!?』

な、なんと

授業に遅れまいと急いでいる学生にはもう

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ」

ってな感じ。

ものすごくイライラします。ww

 

なんで、こんな長いねんっ!!!

【なぜこんなに長いのか】

実はこの踏切、待ち時間が長い時と短い時があるみたいだ...

では、どういう違いがあるのか、

 

調べてみると、どうも「倉吉・米子方面」に進む場合は長いぞ。。。

f:id:kenmori123:20191010162031p:plain

『電車の進行方向』

なぜだ?????

 

あっ、

あれか!!!

 

そう、

実は、この踏切の少し手前に鳥取大学前駅が存在するんです。

倉吉・米子方面に向かう電車は、大前駅で一時停止

よくみていると、ホームに進入してくる時点から、踏切が降り始めているではないか。

だから、こんなに長かったのか...

 

「待ち時間 = 鳥大前駅での停車時間 +   電車の通過時間」

 

なるほど、なるほど。

ここまできたので、どうせならどの時間帯に気をつければ良いの調べてみた。

【長い踏切に引っかからない為に】

あの学生殺しの踏切に引っかからない為には、

下記の時刻表をチェック!! ↓↓

f:id:kenmori123:20191010165052j:plain

『気をつけるべき時間帯』

倉吉・米子方面に向かう電車で、特急(赤色)を除く時刻。

*表では、あらかじめ該当時刻を塗りつぶしてあります。

そう、黒と黄色ので表示されている時刻の電車に気をつければ良いのです。

【まとめ】

今回は、ちょっと変わった視点から鳥取をご紹介しました。

鳥取大学の学生の皆様なら共感してくれるはず。

まあ、引っかかったら運がなかったと気長に待ちましょう。

くれぐれも、踏切をまたいで渡ろうとしないように!!

 

以上。

#けんぼーの情報箱

 

 

kenmori123.hatenablog.com