けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

〜鳥取からの日帰り旅行|牡蠣小屋編〜 兵庫の牡蠣小屋といえば「大豊」!! 大粒で濃厚な牡蠣が食べ放題。

『けんぼーの情報箱』です。

今回は、これからが旬の「牡蠣」が食べ放題。

鳥取から日帰りで行けるオススメの牡蠣小屋をご紹介します。

f:id:kenmori123:20191202112011j:plain

「牡蠣小屋:大豊」

【牡蠣小屋:大豊】

鳥取から車で1時間半。

なんとそんな近場に人気の牡蠣小屋が。。。

f:id:kenmori123:20191202112357j:plain

「牡蠣小屋:大豊」

ここ、大豊ではなんと年中新鮮な牡蠣を堪能することができるんです。

ただ、やはりオススメは牡蠣シーズンの12月〜3月!!

このシーズンが一番身が大きく、味が濃厚なのだとか。

 

*ちなみに私は12月一発目に訪れましたが。予約は必須です!!

 当日予約だと、14時以降の案内になります!!

 ちょうど昼時に行きたい方は3日前ぐらいからの予約が良いかと。

 休日の場合は特に!! 

【店舗情報】

お店 牡蠣小屋:大豊
住所   兵庫県相生市相生5133−32
営業時間 10:00~15:30(定休日:火曜日)

電話番号 0791-22-6777

ホームページ:https://www.yakigakitaihou.com/メニュー/

【食べ放題メニュー】

牡蠣の食べ放題コースはこんな感じ。↓↓

私はこの60分コースに。

f:id:kenmori123:20191202114348j:plain

「牡蠣小屋:大豊」

〜どのコースにすれば良いか分からない人へ〜

迷ったら60分コース。

理由①

焼く時間も込みでこの時間です。

なので、45分だと結構あっというま。

終了時間10分前に牡蠣が下げられるので、実質30分程になります。

せっかく来たのに、45分だともの足りないのでは...

理由②

90分コースはかなりきつい...

牡蠣ってお腹は一杯にはならないですが、味が結構濃い。

お腹一杯というよりは、牡蠣の味に飽きてギブアップというパターンが多いのでは。

実際、寿司15皿程食べる私ですが、60分コースでも結構な満足感でした。

↓↓

「ちょうどいいのは60分コース

まあ、余程牡蠣が好きで気持ち悪くなってでも食べたい方は90分へ。ww

【いよいよ牡蠣食べ放題へ】

支払い終了後、牡蠣食べ放題セットを受け取り。

f:id:kenmori123:20191202115453j:plain

「牡蠣小屋:大豊」

その中みは...

  • 食べ放題の手引き
  • 軍手
  • トング
  • 牡蠣剥きナイフ
  • ポン酢
  • お皿
  • お手拭き

受け取り後、席に移動。

空いてる席に座ると、牡蠣とコンロが運ばれて来ます。

f:id:kenmori123:20191202120352j:plain

「各テーブルにコンロと牡蠣が運ばれて来ます」

簡単な説明を店員さんから受けてスタート。

っと、その前にしっかり牡蠣の焼き方・食べ方を熟読。

f:id:kenmori123:20191202120555j:plain

「牡蠣の焼き方・食べ方の極意」

では、いざ!!

f:id:kenmori123:20191202121236j:plain

「準備よしっ」

とにかく、焼く、食べる、焼く、食べる、の繰り返し。

あ、ちなみにここは男子の出番です。ww

f:id:kenmori123:20191202120745j:plain

「牡蠣食べ放題スタート」

よしよしいい感じ。

f:id:kenmori123:20191202120943j:plain

「This is 牡蠣」

では、さっそく。

う、う、う、うまーーーーーーーーーい!!!!

これが食べ放題だと!?

コスパ良すぎ!!

f:id:kenmori123:20191202121400j:plain

「牡蠣小屋:大豊」

どんどんいけちゃう!!

 

40分後...

ふぅーーー。

かなり、きつめ。。。

お腹は行けるが、牡蠣の濃厚な味が...

f:id:kenmori123:20191202121557j:plain

「戦利品」

終了!!

大満足。

多分やけど、40個は一人で食ってる。ww

【後悔...】

これはリピーターの方だと思うのですが、

隣のお客さんは様々な調味料を持参していました!!

f:id:kenmori123:20191202122404j:plain

「海産物と飲み物以外持ち込み自由」

 

実はここ持ち込みOKなんです。

海鮮に関しては、竹内水産での購入物のみですが、その他はなんと自由!!

焼きおにぎり、野菜、お肉、知らなかった...

てか、味変できればもっと食べれた!!!!

 

ってことで、このブログを読んで頂いてる皆様に朗報です。

色々持ち込んで挑みましょう!!

準備万端でより楽しめる牡蠣食べ放題に!!

【まとめ】

さて、今回は鳥取から日帰りで行ける「牡蠣小屋:大豊」をご紹介しました。

とにかく、新鮮で大粒な牡蠣が食べたいならここ!!

大満足間違いなしです。

ただ、事前予約は必須です。

特に、休日に訪れる方は必ず予約して行きましょう。

 

最後に、牡蠣食べ放題に勝つ秘訣は、調味料の持ち数といっても過言ではないでしょう。ww

せっかく、持ち込み自由なので、いろんなものを持参してより楽しく!!

*飲み物と海鮮は持ち込みできません。

以上。

#けんぼーの情報箱

 

こちらもどうぞ。↓↓

#うさぎ島

kenmori123.hatenablog.com

 #日本のマチュピチュ竹田城

kenmori123.hatenablog.com