けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

〜鳥取からの京都旅|0円!?〜 鳥取から京都まで、ヒッチハイクの仕方教えます。

『けんぼーの情報箱』です。

今回は、ヒッチハイク鳥取から京都まで。

その全貌をご紹介します。

 

 鳥取の皆さん、

鳥取ってどこに行くにもお金かかりますよねー。。。

 

そんな鳥取県民の皆様に朗報です!!

強いメンタルしの勇気があればどこでも“0円”で行けます。

 

そう、

ヒッチハイク

 

とういわけで、今回は、

鳥取から京都まで、

私が辿ったルートヒッチハイクのポイントをご紹介します。

 

鳥取→京都までのルート

①道の駅『かわはら』からスタート

*道の駅「かわはら」までは、友人の車で。

f:id:kenmori123:20190914171144j:plain

道の駅「かわはら」

 

 ②道の駅『かわはら』→道の駅『粟倉(あわくら)』:約40分

*かわはらにある公共トイレの前で待ちました。

f:id:kenmori123:20190914171749j:plain

In 道の駅『かわはら』

③道の駅『あわくら』→『加西SA』:約1時間

*道の駅あわくらにあるソフトクリーム屋の前で待ちました。

f:id:kenmori123:20190914172530j:plain

In 道の駅『あわくら』

 

④『加西SA』→『西宮名塩SA』:約40分

*加西SAの公共トイレの前で待ちました。

f:id:kenmori123:20190914172730j:plain

In 『加西SA』

 

⑤『西宮名塩SA』→『新大阪駅』:約40分

西宮名塩SAの公共トイレの前で待ちました。

ここまでくれば、欲張らず京都のどこかに乗してくれる人を探しましょう。

f:id:kenmori123:20190914172848j:plain

In 『西宮名塩SA』

⑥『新大阪駅』→『京都駅』

*電車:片道560円 ww

ヒッチハイクのポイント

  1. 掲げる目的地は車で1時間圏内
  2. 目的地とともに、簡潔に自己紹介。*学生であれば、それを前面に!!
  3. 待つ場所は公共トイレの前*休憩する理由は大体トイレ休憩!!
  4. 目線があったら行き先を尋ねる

最低この4つさえ押さえておけば、誰かが乗してくれるはずです。

f:id:kenmori123:20190915081205j:plain

鳥取→京都『ヒッチハイク

最後に、

ヒッチハイクは少しの勇気です。

ヒッチハイクに踏み出す勇気、声をかける勇気、みんなの前で目的先を掲げる勇気

その勇気を持てるかどうかだと思います。

一歩踏み出してしまえば、なんとかなるものです。

誰かが、助けてくれます。

誰かが、拾ってくれます。

 

この記事が少しでも皆様の背中を押せればと思います。

『一歩踏み出せば未来は変わる』

 

以上。

 

鳥取→京都

ヒッチハイク

#けんぼーの情報箱