けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

〜鳥取からの日帰り旅行〜 岡山県の牡蠣小屋「稲荷丸」をご紹介します!!

『けんぼーの情報箱』です。

さて、今回は、今が旬の「牡蠣」を食べに

岡山県瀬戸内市の牡蠣小屋「稲荷丸」に行ってきました。

近くの人気ジェラート店」と共にご紹介します!!

f:id:kenmori123:20201213091236j:plain

「牡蠣小屋:稲荷丸」

【牡蠣小屋:稲荷丸】

鳥取市から車で約2時間。

岡山県瀬戸内市にある「牡蠣小屋:稲荷丸」に到着。

もちろん、目的は牡蠣の食べ放題コース:2800円(大人)

f:id:kenmori123:20201213092040j:plain

「雰囲気あふれる牡蠣小屋」

雰囲気あふれる牡蠣小屋は、牡蠣へのモチベーションをより一層高めてくれます。

ではいよいよ店内へ。

f:id:kenmori123:20201213092628j:plain

「くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

高まってきたーーーー。

事前に料金を精算し、いざ店内へ。

f:id:kenmori123:20201213092816j:plain

「店内はこんな感じ。早朝にも関わらず、すでに観光客が...」

開店と同時に訪れたにも関わらず、既に数人が牡蠣を食べているではないか!?

それに続けと、私も牡蠣の食べ放題をスタート。

f:id:kenmori123:20201213093132j:plain

「いざっ、実食!!」

うまそう、うまそう。

もちろん牡蠣はセルフで焼きます。

牡蠣がボックス一杯に入っておいてあるので、そこからじゃんじゃん焼いて食べるだけ。

f:id:kenmori123:20201213093734j:plain

「おにぎりと牡蠣のお味噌汁」

ちなみに、

・おにぎり

・お味噌汁

・ポン酢

・レモン汁

はサービスで提供されていますよ!!

調味料の持ち込みも可。

f:id:kenmori123:20201213094100j:plain

「持ち込みルールは守りましょう」

牡蠣の食べ放題に調味料は必須。

参考までに、私が持ち込んだ調味料をご紹介します。

①醤油②バター③マヨネーズ④一味⑤焼肉のタレ⑥ステーキのタレ⑦おろしポン酢

調味料の持ち込みは問題ないので、味変でさらに美味しく牡蠣を堪能しましょう。

f:id:kenmori123:20201213094621j:plain

「ごちそう様でした」

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜、ごちそう様でした。

めちゃ食ったった、満足満足。

【店舗情報】

お店 とれたて漁師の店 「稲荷丸」
住所 岡山県瀬戸内市邑久町虫明3799ー6

定休日 営業期間は11月〜(不定休)

営業時間 平日 11:00〜14:00

     土・日・祝日 11:00〜16:00

電話番号 0869ー25ー0918

ホームページ:http://ww5.enjoy.ne.jp/~mushiagekk/newpage13.htm

 

牛窓ジェラート工房:コピオ】

さて、牡蠣を沢山食べた後は、お口なおしに近くのジェラート店へ。

稲荷丸から車で、10分。

牛窓ジェラート工房:コピオ」

f:id:kenmori123:20201213100019j:plain

牛窓ジェラート工房:コピオ」

瀬戸内海を一望できる、丘にたたずむ雰囲気あふれるこの建物。

実は、隠れた人気店らしく、建物横のスペースでジェラートを食べている人が沢山いました。

f:id:kenmori123:20201213100700j:plain

牛窓ジェラート工房:コピオ」

ジェラートメニューも豊富!!

今回は、「HOTレモネード」「しぼりたてミルク/牛窓レモン」を注文。

f:id:kenmori123:20201213101222j:plain

ジェラート!!」

きたきた。

くぅーーーーー、美味しそうっ!!

f:id:kenmori123:20201213101346j:plain

「HOTレモネード and しぼりたてミルク/牛窓レモン」

HOTレモンはしみる〜〜〜〜〜〜〜。

ジェラートもミルクは濃厚、レモンの香りもほのかに広がりおいしい。

あー、ごちそう様でした。

【店舗情報】

お店 牛窓ジェラート工房:コピオ
住所 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓479-4

定休日 月曜・火曜

営業時間 12:00〜17:00(売切次第終了)

電話番号 0869ー34ー6446

【まとめ】

さてさて、今回は、

「牡蠣小屋:稲荷丸」「牛窓ジェラート工房:コピオ」をご紹介しました。

今が旬の牡蠣をたっぷり食べて、口なおしに瀬戸内の名産品を使ったジェラートを堪能。

食・食・食のこんなグルメツアーはいかがでしょうか。

f:id:kenmori123:20201213103136j:plain

牛窓ジェラート工房:コピオ」

以上

こちらの記事も参考にどうぞ↓↓

kenmori123.hatenablog.com