けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

〜鳥取からの日帰り岡山旅行〜 ぶどう狩りに卵かけご飯、日本一のだがし売場まで。1日を満喫できること間違いなしの岡山日帰り旅行プランをご紹介します。

『けんぼーの情報箱』です。

今回は、鳥取から岡山まで。

「ぶどう狩り」から「日本一の駄菓子屋」まで楽しめる、鳥取からの日帰り旅行プランをご紹介します。

f:id:kenmori123:20191015111330j:plain

『ぶどう狩り in 美作農園』

鳥取からのオススメ日帰り旅行】

9:00      : 鳥取市内出発

 ↓

11:30   :美作農園(ぶどう狩り)

   :卵かけご飯専門店

 ↓

14:30    :日本一の駄菓子屋

 ↓

17:30    :鳥取市内到着

【ぶどう狩りなら美作農園 in 岡山】

さてさて、岡山といえば「フルーーツ」ですよね!!

このシーズンはやっぱり果物狩り

家族と、恋人と美味しい果物を食べながら…

いいですよねぇーーーー。

8月上旬〜10月初旬までは、「ぶどう狩り」のシーズンなんです。

 

そこで今回は、鳥取市内から車で1時間半。

岡山県美作市にある「美作農園」にやって来ました。↓↓

f:id:kenmori123:20191015112216j:plain

『美作農園』

ちなみに「美作農園」では、以下の4種類のぶどう狩りを楽しめちゃうんです。

今回は、「シャインマスカット」を狩ることに。

ちなみに、休日は事前予約必須。

当日でも申し込めますが、希望のぶどう狩りに参加できないかも…

 

また、ぶどうの種類によって金額が変わってきます。

金額や予約は、以下の美作農園さんのホームページから。↓↓

ぶどう狩り | 岡山でいちご狩り・ぶどう狩りならみまさか農園

 

さてさて、受付を済ませて。↓↓

f:id:kenmori123:20191015112427j:plain

『美作農園のハウス入ってすぐ横に、受付があります』

いよいよ、「シャインマスカット」狩りへ。

っと、なんと農場までは車で移動。

といっても、乗る事2分。↓↓

f:id:kenmori123:20191015112558j:plain

『シャインマスカットがある場所までは、車で移動』

*従業員の方が連れて行って下さいます。

おっ、着いた、着いた。↓↓

f:id:kenmori123:20191015112755j:plain

『シャインマスカットの果樹園』

やっぱり、10月下旬だけあってほとんど狩り取られた後でした。。。

ピークは、8月下旬〜9月上旬。

それでも、奥の方にはちらほら。↓↓

f:id:kenmori123:20191015112925j:plain

『シャインマスカット』

とりあえず、一つ。

うまそーーーーーう!!!

実がすっごく大きい。↓↓

f:id:kenmori123:20191015113010j:plain

『一粒一粒がめちゃめちゃでかいっ!!』

では、では、さっそく一口。

「パクっ」 ↓↓

f:id:kenmori123:20191015113114j:plain

『あまーーーーーーーーーーいっ!!!!』

 うーーーーーーーーーーーーん

あまいっ!!!!!!!!!!

 

実はパンッパン。

みずみずしくて、めちゃめちゃ美味い!!!

あっぱれ、「シャインマスカット」

 

制限時間は40分

とにかく、食べて食べて食べまくる。

ふぅ〜、お腹いっぱい。

成果:2房。

意外と食べれない。。。

 

こんなに美味しいぶどうを戴きましたが、一つ心残りが...

生クリームが欲しかった。

* 食べ放題には、トッピング必須。

 

さてさて、今度は「TKG(=卵かけご飯)」

実は、「美作農園」さんの横で、美味しい卵かけご飯を頂けちゃうんです!! 

【卵かけご飯専門店】

ぶどう狩りだけでは終わらない。

「美作農園」を訪れた際にはここにも行くべき!!!

 美作農園さんの真横、卵かけご飯専門店「もみじたまご と かまどごはん」↓↓

f:id:kenmori123:20191015113639j:plain

『卵かけご飯専門店:もみじたまご と かまどごはん』

ここでは、毎朝とれる卵をかまどで炊いたご飯と頂けちゃうんです!!

ご飯がなくなり次第終了。。。

お早めに。↓↓

f:id:kenmori123:20191015113823j:plain

『新鮮卵の卵かけご飯』

 危ない、ぎりぎり間に合った!!!

もちろん、卵かけご飯をご注文。↓↓

f:id:kenmori123:20191015113930j:plain

『もちろん、卵かけご飯をオーダー』

キタキタ。

うまそーーーーーーーーーーーう!!!!

f:id:kenmori123:20191015142320j:plain

『新鮮卵の卵かけご飯』

  ふぅ〜〜〜〜、し・あ・わ・せ。

こんなこだわりがあるんだもん、うまくないわけがない。↓↓

f:id:kenmori123:20191015114043j:plain

『卵かけご飯のこだわり』

ごちそう様でした。↓↓

f:id:kenmori123:20191015114211j:plain

『やっぱり卵かけご飯はサイコー』

やばい、お腹いっぱい。

もう食べれん。ww

【店舗情報_美作農園】

お店 美作農園
住所   岡山県美作市奥585-1
営業時間 9:00~16:00(最終受付)

定休日 不定

店舗ホームページ http://mimaen.co.jp/about/#anchor_access

  

さて、お腹もいっぱいになったし、少し移動するか。。。

 

今度は、あの懐かしき日の思い出、「駄菓子」。

岡山には、「日本一の駄菓子屋」があるんだなぁ〜〜

【日本一の駄菓子屋】

美作農園から車で45分。

「日本一のだがし売場」↓↓

f:id:kenmori123:20191015114515j:plain

『日本一のだがし売場』

ようやく到着っと。ばか混んでる。。。↓↓

f:id:kenmori123:20191015114608j:plain

『めちゃめちゃ人気ですやん!!』

「たかが駄菓子屋、されど駄菓子屋」。

これには、びっくり。

とにかく、ウキウキ気分で店内へ。↓↓

f:id:kenmori123:20191015114657j:plain

『日本一のだがし売場』

思った通り。。。

店内もまあ混んでる。

ただ、駄菓子の種類半端ないって!!↓↓

f:id:kenmori123:20191015115307j:plain

『店内もやはり混み混み』

f:id:kenmori123:20191015115358j:plain

『駄菓子の種類ハンパないって。。。』

あー、このコーナー。

駄菓子といえばやっぱりこの安さ。

くぅ〜〜〜、懐かしい駄菓子がいっぱい。↓↓

f:id:kenmori123:20191015115501j:plain

『懐かしの駄菓子コーナー』

とりあえず、私一押し「ヤッターめん」

子供の頃、めちゃめちゃ買った記憶が。↓↓

f:id:kenmori123:20191015115553j:plain

『ヤッターめん』

これ、当たり付きなんだなぁ〜〜〜。

Max 100円当たり。

ちなみに、私は過去2回程100円を当てた事が。

 

実はここ、奥にも部屋が。

「No1 激安スナックファクトリー」

ここでは、激安で購入できるスナックがずらり。↓↓

f:id:kenmori123:20191015115645j:plain

『激安スナックファクトリー』

「No2 縁日屋敷通」

ここでは、駄菓子だけでなく、

屋台でよく見られたおもちゃを購入する事ができます。↓↓

f:id:kenmori123:20191015115735j:plain

『縁日屋敷通り』

皆さんが、かごいっぱいにお菓子詰めて行く中。

私はこれだけ。。。↓↓

 

f:id:kenmori123:20191015115816j:plain

『きっかり300円分の駄菓子を購入』

なぜかというと、予算きっかり「300円」。

子供の頃を再現。

 

遠足前に、お駄賃もらって、きっかり300円分。

計算しながら、駄菓子を購入。

あ〜〜〜〜〜、なつかしい、なつかしい。

 

皆さんも、是非あの頃を思い出しに行きませんか??

「日本一のだがし売場 in 岡山」

【店舗情報_日本一のだがし売場】

お店 日本一のだがし売場
住所    岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5
営業時間  毎日営業 : 10:00~17:00(日曜日:9:00~17:00 / 祝祭日も休まず営業)

   (年末年始は休業)

店舗ホームページ http://www.ohmachi-site.co.jp

【まとめ】

今回は、鳥取からの日帰り旅行 in 岡山」をご紹介しました。

ぶどう食って、

卵かけご飯食って、

日本一の駄菓子屋で駄菓子をむさぼる。

 

食って、食って、食いまくる、鳥取からの日帰り旅行 in 岡山

1日を満喫できること間違いなしの旅行プランになっております。

皆さんも是非いかがでしょうか??

 

kenmori123.hatenablog.com 

kenmori123.hatenablog.com

 

以上。

#けんぼーの情報箱