けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

〜鳥取からの山口旅行|秋吉台サファリランド編〜  秋吉洞周辺のオススメ観光スポットを紹介します。

『けんぼーの情報箱』です。

今回は、秋吉台サファリをご紹介します。

鳥取からの山口旅行|秋吉台サファリランド

 

秋芳洞周辺のオススメスポット

秋吉台サファリランド

秋芳洞から車で20分。

 

ちょうど最近、ライオンの赤ちゃんも生まれて、

触れ合えるとか。

行くしかない!!! ↓↓

f:id:kenmori123:20190926080703j:plain

『赤ちゃんライオン』

とうちゃーーーーく!!!

 先に本日のメイン。

ライオンの赤ちゃんをご紹介。

ライオンの赤ちゃんは、サファリの終着地

「ふれあい広場」にいます!!

f:id:kenmori123:20190926081019p:plain

『ふれあい広場』

ここからは、車を停めて散策。

 触れ合い広場駐車場前の建物に、

ライオンの赤ちゃんはいました!!

あー、いたいた。↓↓

f:id:kenmori123:20190926081159j:plain

『2匹の赤ちゃんライオン』

すぐに触れ合えるのかと思いきや、、、

 触れ合える時間帯が決まっているみたい。↓↓

f:id:kenmori123:20190926081310j:plain

『赤ちゃんライオンと触れ合えるタイムスケジュール』

まず、タイムスケジュールを確認しよう!!

ちなみに混雑時は整理券を配っているので、

*整理券を先にとってから他の動物と触れ合いに行く事オススメ!!

 いよいよご対面!!! ↓↓

f:id:kenmori123:20190926081447j:plain

『赤ちゃんライオンとの触れ合いタイム』

クソかわええ。。。

これはあかん。。。

 ちなみに、赤ちゃんライオンは2匹います。

触れ合える時間は、だいたい3~4分程。

写真はほどほどに、

触れ合える時間を大切にしましょう!!

すぐ終わってしまう。。。

 

また、

触れ合いコーナーでは、

ヤギ/カンガルー/馬とも触れ合う事ができます。↓↓

*エサやり体験もできるのぜひ!!!

f:id:kenmori123:20190926081617j:plain

『カンガルーんエサやり体験』

っと、

オススメの触れ合い広場の紹介はここまでにして、

サファリ内を軽く紹介。

 

サファリ到着後、

自家用車でサファリを回る場合は、

そのまま専用入口へ。

 入口付近で料金を支払い、いよいよ入館!!!

入口付近で、動物ガイド付きのタブレットもレンタルしました!! ↓↓

f:id:kenmori123:20190926081811j:plain

タブレットのレンタル 道案内and動物紹介』

*レンタル料:500円

 入館すぐ登場したのは、、、

ゾウ!! ↓↓

f:id:kenmori123:20190926081933j:plain

『ゾウ』

なんと、ゾウまでの距離わずか1m !!

すごい迫力!!!!

やっぱりゾウはでかかった。。。

 

どんどんいきます。

 あっ、危ない!!! ↓↓

f:id:kenmori123:20190926082026j:plain

『道を横切るダチョウ』

っと、こんな感じで、

動物が目の前を通りすぎて行きます!!ww

ちなみに、

この時は反対側にある、エサを食べに行ってたみたい。

 もちろん危険な肉食動物達もいます。。。

ドアはロック、窓はしっかり閉めて、絶対に手を出さないようにしましょう!!!

かなり、近い位置でみる事ができるので、迫力満点!!!

 正直、少し怖かった。。。 ↓↓

f:id:kenmori123:20190926082103j:plain

『2013年に生まれた子ライオン』

*天候や体調によっては見れない事も。。。

ラッキー!!!

 他にもいろんな動物がいますよ!!

 

まとめると、、、

秋芳洞後、時間に余裕ができたらここ↓↓

秋吉台サファリパーク」

 動物をまじかで観察する事ができ、

興奮する事間違いなし!!

今なら、生まれたばかりの赤ちゃんライオンと触れ合う事ができます!!

 ちなみ、私は自家用車で園内を回りましたが、

専用バスで回ることもできます!!!

サファリ内の動物にエサやりも体験できるので、こちらもオススメ!!

 

以上。

 

#けんぼーの情報箱