けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

〜鳥取からの山口旅行|秋芳洞編〜 鳥取から山口まで。1泊2日のオススメ旅行プランを紹介します。

「けんぼーの情報箱」です。

今回は、鳥取から1泊2日の山口旅行を紹介します。

 

急遽、山口旅行になったわけで。。。

バタバタしながら、朝少し遅れて出発。

 

10:00 鳥取

2時間車を走らせ、少し休憩。

12:00 宍道湖SA到着

f:id:kenmori123:20190921223907j:plain

宍道湖SA』

売店コーナーを探っていると。。。

ジャジャーン ↓↓

f:id:kenmori123:20190921224555j:plain

『高速限定ベビースター

なんとこのベビースター

高速道路限定ですって!!!!

少し辛めで、空腹だったのでムシャムシャ。ww

 

また、走らせる事1時間半。

13:30 安佐PA到着

f:id:kenmori123:20190921224828j:plain

『安佐PA

ここでも、名物発見!!!

せ・ん・じ・が・ら

f:id:kenmori123:20190921225038j:plain

『広島名物せんじから』

f:id:kenmori123:20190921225307j:plain

『広島名物せんじがら』

せんじがらとは。。。

ホルモンカリカリになるまで揚げて、塩で味付けしたもの。

噛めば噛むほど、味が口の中に広がりビールのおつまみに最高です!!

ぜひ、購入してみてはいかが??

*ここからしばらく先(150km)は給油所がありません!!ここで給油を忘れずに!!

 

15:30 秋芳洞到着!!!!

 

f:id:kenmori123:20190921225951j:plain

秋吉台

▶︎住所

山口県美祢市秋芳町秋吉3506-2

▶︎営業時間

8:30~17:30閉洞 18:30 *3月~11月 通常時

8:30~16:30閉洞 17:30 *12月~2月 閑散期

▶︎料金 :

大人:1,200円 中学生:950円 小学生:600円

▶︎休業日:

年中無休

 

まとめると、 

鳥取から秋芳洞までは、片道約5時間30(*休憩2回)ぐらいで行く事ができます。

また今回は、出発が遅かったですが、

もう少し早く出発すれば、秋吉台自然動物公園 サファリランド』も観光する事ができます!!

ここは、秋吉洞から車で20分

園内を自家用車で回る事ができ、今(2019/10)だとライオンの赤ちゃんが見れます!!

 

 

*「秋芳洞」and「秋吉台自然動物公園 サファリランド」については、次回記事で書きます。

以上。

 

#けんぼーの情報箱