けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

大自然に囲まれた最高のくつろぎ空間「OOE VALLEY STAY」in 鳥取

『けんぼーの情報箱』です。

今回は、忙しい日常を忘れてリフレッシュするのに最高な宿泊施設

「OOE VALLEY STAY」をご紹介します。

f:id:kenmori123:20200923190842j:plain

『鮎の塩焼きと地ビールのベストコンビ』

【OOE VALLEY STAY】

さてさて、やって参りましたよ「OOE VALLEY STAY」

鳥取人なら誰でも知ってる「大江ノ郷テラス」を経営する大江ノ自然牧場が、

一昨年にオープンした宿泊施設。

周囲を緑に囲まれた「OOE VALLEY STAY」では、日常の忙しさを忘れ、

時が止まっているかのような錯覚を覚えます。

ooevalley.jp

f:id:kenmori123:20200923192338j:plain

「OOE VALLEY STAY」

「OOE VALLEY STAY」は廃校になった小学校を改装した宿泊施設。

小学校の趣を残すその外観は、どこか懐かしい感じがします。

f:id:kenmori123:20200923192628j:plain

「哀愁漂う宿泊施設」

さてさていよいよ、屋内へ。

あまり屋内の写真を載せるのも良くないので、ちらほら紹介していきます。

まずは、フロント。

小学校を感じさせないオシャレ空間。

f:id:kenmori123:20200923192807j:plain

「フロントデスク」

廊下に関しては、なんとも。。。

ただ、この高さに校舎の面影を感じるのは私だけか??ww

f:id:kenmori123:20200923193253j:plain

「天井の高さに、校舎の面影が残るぞ」

ついで、こちらはダイニング。

のち程、紹介しますが、囲炉裏を使った夕食コースを堪能できちゃうんです。

f:id:kenmori123:20200923193524j:plain

「ダイニング」

ちなみに、部屋タイプは全部で22種類。

モダン調から和室まで、幅広いジャンルから選択可能です。

今回は、ロフトタイプのお部屋に宿泊して来ました。

なんと、ロフトは秘密基地仕様。

ここで、夜はボドゲ大会を開催しました!!

f:id:kenmori123:20200923194122j:plain

「ロフト空間」

天井部はコンクリートが剥き出しのまま。

この、感じがまた良い雰囲気出してるんだよなぁ〜〜。

f:id:kenmori123:20200923194526j:plain

「コンクリート剥き出しの壁」

っと、どこもかしこもオシャレ空間。

でも、どことなく懐かしい感じが残ってるんだよなぁ〜〜。

この感じがいいっ!!

【irori Dining】

夕食は施設1階の「irori Dining」で。

夕食は事前予約制なので、お気をつけて。

今回は、囲炉裏コース「郷」を堪能しました。

f:id:kenmori123:20200923195642j:plain

囲炉裏コース「郷」

しゃれてるんだなこれが。。。

f:id:kenmori123:20200923195847j:plain

「八寸」

f:id:kenmori123:20200923195947j:plain

「地鶏と地ビールは最高!!」

そして、今夜のメインディッシュは囲炉裏で。

f:id:kenmori123:20200923200151j:plain

「本日のメインディッシュ」

これが、うまいんだぁ〜〜〜〜〜〜。

f:id:kenmori123:20200923200332j:plain

「囲炉裏でいただく」

もうお腹いっぱい。

自然に囲まれた、静かな場所で、「美味しいご飯と美味しいビール」

もういう事なし。

ちなみにですが、朝ごはんはこんな感じ。↓↓

f:id:kenmori123:20200923200636j:plain

「安定の卵かけご飯」

朝ご飯はどの宿泊プランにもセットで付いてきますが、

夕食は事前予約必須なので、くれぐれもお忘れなく!!

【店舗情報】

お店 OOE VALLEY STAY
住所 〒680-0415 鳥取県八頭郡八頭町下野331番地

電話番号 0570-008-558

ホームページ:https://ooevalley.jp

【まとめ】

さてさて、今回は鳥取の宿泊施設「OOE VALLEY STAY」をご紹介しました。

忙しい日常からちょっと離れて、自然に豊かな土地で、

ちょっぴり贅沢してみませんか??

リフレッシュできる事間違いなしです。

また、「大江ノ郷テラス」も近くにあるので、

帰りに寄って美味しいパンケーキをご堪能あれ!!

 

以上

#けんぼーの情報箱

 こちらの記事も合わせてどうぞ。↓↓

kenmori123.hatenablog.com