けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

〜鳥取からの鹿児島旅行|屋久島編③〜 屋久島でのランチは「潮騒」。芸能人御用足しの名店を紹介。

『けんぼーの情報箱』です。

今回は、

屋久島でオススメ、

お食事処潮騒をご紹介。

鳥取からの鹿児島旅行|屋久島編③〜 

 

f:id:kenmori123:20191001133336j:plain

屋久島の名店:潮騒

【お食事処 潮騒

屋久島近海の海の幸を味わいたいなら、

潮騒」!!

私は、晩御飯に訪れました。↓↓

f:id:kenmori123:20191001133512j:plain

屋久島の名店:潮騒

 ドアをくぐると、中はこんな感じ。 ↓↓

f:id:kenmori123:20191001133627j:plain

『中は結構広い』

カウンター席、テーブル席、座敷があり、店内結構広め。平日に行った事もあって、並ぶ事なく入店出来ました。

 *キッチン側のホワイトボードに本日のオススメが。 ↓↓

f:id:kenmori123:20191001133916j:plain

『本日のオススメ』

聞いた事も無い魚の名前も。。。

*ちなみに、シビはマグロの子供らしい。ww

まあ、とにかくビール、ビール。↓↓

f:id:kenmori123:20191001134731j:plain

『くぅ〜〜〜〜〜、ビールはうまい!!』

メニューは結構多め。

定食メニューから一品物まで。↓↓

f:id:kenmori123:20191001134317j:plain

『首折れサバ定食』

やっぱ、刺身が食べたい。。。

「首折れサバ」??

なんだかよく分からんが、とにかくうまそう!!ww

よしっ、これを注文。↓↓

f:id:kenmori123:20191001134628j:plain

『注文した、首折れサバ定食』

さっそく、一口。

むむむむむむむっ、

う・ま・い!!!

歯ごたえがしっかりしていて、コリコリ。

この食感がたまらないっ!!!

 

っというかこの右の「お味噌汁」

これが、めちゃくちゃ美味しかった!!!

少し甘口で、

魚の出汁がきいてるぅ〜〜〜〜〜。

 

せっかくなので、本日のオススメからも注文。

屋久とろ」「キビナゴの天ぷら」↓↓

f:id:kenmori123:20191001135810j:plain

屋久とろ and キビナゴの天ぷら』

これも、うまいっ!!!

一口サイズやし、パクパクいけちゃう。

*キビナゴは、鹿児島本土やその周辺の島で取れる魚なんだって。

 

一品料理も品揃え豊富。↓↓

f:id:kenmori123:20191001135327j:plain

『注文したのは、飛魚の唐揚げ』

f:id:kenmori123:20191001135405j:plain

『他にもこんな一品物が』

店員のお母さんの勧めで、「飛魚の唐揚げを注文」

飛魚なんて普段食べないから。

写真は撮るの忘れてたので、、、

ただ、食べて損なし!!

それぐらい、これもオススメ。

 

そう、結局全部オススメ。ww

全部美味しかった。

ごちそう様でした。

【まとめ】

潮騒屋久島にいるからには、是非とも訪れて欲しい名店。

種類が多すぎて何を注文すればいいか分からない...

っと、そんな方には、

  • 首折れサバ定食
  • キビナゴの天ぷら
  • 飛魚の唐揚げ

この3種は間違いなしです。

どれも、屋久島の名物なので、ぜひ、食べてみて下さい!!

【店舗情報】

お店 お食事処 「潮騒
住所   鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦305-3
営業時間 11:30~14:00
     17:30~22:00 *日曜営業

定休日 木曜日 

こちらも合わせて読んでみて下さい。 ↓↓ 

kenmori123.hatenablog.com

 後、私オススメの本も宣伝。ww ↓↓

 「ハッタリの流儀」著:堀江 貴文

これからの時代に欠かす事のできない、自己啓発本です。

何かを変えたい。一歩踏み出した。

そんな方hは、是非一度手にとってみてはいかがでしょうか??

 

以上。

 

#けんぼーの情報箱