けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

〜鳥取グルメ編|おはよう堂〜 鳥取市で魚を食べるならここ「おはよう堂」。コスパ最強、味最強、ボリューム最強。

『けんぼーの情報箱』です。

今回は、地元民に愛される鳥取の定食屋「おはよう堂」をご紹介。

コスパ最強。味最強。ボリューム最強。地魚最強。

とにかく訪れて欲しい鳥取県自慢の定食屋です。

f:id:kenmori123:20191121104235j:plain

『嶋牛の舌の刺身定食』

【おはよう堂】

安くて新鮮なお魚を食べたいならここ「おはよう堂」

「おはよう堂」は地元民に愛される、魚がメインの定食屋です。

場所は少し分かりにくいので「店舗情報」を参照して下さい。

f:id:kenmori123:20191121104717j:plain

『おはよう堂』

もう看板からして雰囲気出てる。

さっそく店内へ。

f:id:kenmori123:20191121105041j:plain

『おはよう堂の店内』

店内は結構広め。

奥にいるおっちゃんとキッチンに一人の2人営業。

 

注文は奥のおっちゃんに。ww

ただ、注文の取り方が独特で、初めての方は少し戸惑うかも。

でも、めちゃめちゃ良い人なので気を悪くしないでね。ww

f:id:kenmori123:20191121105239j:plain

『おはよう堂メニュー』

メニューは店内入って左側にあります。

「魚定食」「どんぶり定食」

その日の仕入れによって、提供されるメニューが変わります。

f:id:kenmori123:20191121105310j:plain

『おはよう堂メニュー』

初めての人はメニューが多くて戸惑うかも。

そんな時は「炙り鮭刺身定食」を!!

とにかく量がすごい。ww

 

常連の私は珍メニューを注文。

f:id:kenmori123:20191121110208j:plain

『嶋牛の舌定食』

『嶋牛の舌の刺身定食』

これでなんと、1320円

コスパ最強!!

f:id:kenmori123:20191121110242j:plain

『嶋牛の舌』

どれもだいたい魚丸ごと一匹出てきます。

それで、このお値段。

こいつはけっこう歯応えがあって、噛めば噛むほどその旨味が。。。

かなり好きかもこいつ。ww

f:id:kenmori123:20191121110840j:plain

『完食!!』

うまかったーーーーーーーーーー!!

「ごちそうさまでした」

満足、満足。

 

ちなみに、友人は「つばめうお定食」を注文。

こちらも、1320円。

f:id:kenmori123:20191121110420j:plain

『つばめうおの刺身定食』

【店舗情報】

お店 おはよう堂
住所   〒680-0914 鳥取県鳥取市南安長2丁目690−1
営業時間  11:00~14:00, 18:00~22:00, 日・祝日は夜のみ営業

      日・祝日の昼, 市場がお休みの昼(水曜月2回) 

     *定休日は変更するので,事前に電話しましょう。


【まとめ】

とにかく、

鳥取で海鮮を食べるならここ「おはよう堂」

美味しくて、新鮮なお魚を驚きの価格で食べられます。

そのボリュームにもびっくり。

色々考える前に、ただ訪れて欲しい。

自信をもっておすすめできる定食屋です。

 

こちらもどうぞ。

大久野島:うさぎ島」↓↓

kenmori123.hatenablog.com

 

以上。

#けんぼーの情報箱