けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

鳥取の滝は雨滝だけじゃない!? 鳥取県民オススメ、今滝&不動滝を散策できるハイキングコースをご紹介します。

『けんぼーの情報箱』です。

今回は、コロナが収束したら是非訪れて頂きたい鳥取のマイナースポットをご紹介します。

良い汗かいて、マイナスイオン感じて、リフレッシュして帰っていって下さい!!

f:id:kenmori123:20200430102403j:plain

「天気の良い日は、ハイキング」

湯梨浜町ハイキングコース】

さて、今回オススメしたいのは、2つの滝を一度に楽しむ事ができる自然探索コース。

鳥取県湯梨浜町にあるこのハイキングコースは、「あやめ池スポーツセンター」を出発地としています。

近くに無料駐車場があるので、そこに車を停めてスタートです。

全長、12kmのコースとなっており、所要時間は3時間程のコース。

豊かな自然を感じながら、ゆったりとした時間の流れを感じてみてはいかがでしょうか??

運良ければ、様々な動植物に出会えることも。。。

↓↓

滝めぐりの道 | ゆりはまウォーキングリゾート

【不動滝】

 今日はめちゃめちゃ良い天気。田舎は静かで、空気が澄んでてええなぁー

朝作ったサンドイッチとコーヒー持参で、「不動滝」まで約1時間のハイキング。

車も殆ど通らないので、安心してハイキングできます!!

f:id:kenmori123:20200430093454j:plain

「車はほとんど通らない。。。」

しばらく道なりを歩いて行くと、不動滝の道順を示す看板が。。。

しかし、地面を指している。ww

でも、ご安心を。ここは迷わず左に進んで下さい。

f:id:kenmori123:20200430093932j:plain

「どっちにいけば??」

駐車場から歩く事、約40分程。

ようやく、不動滝の入り口に到着。

f:id:kenmori123:20200430094422j:plain

「不動滝入り口」

おぉぉぉぉぉぉ!!!!

想像以上の迫力。写真だけじゃ全てを伝えきれないのが、なんとも。。。

f:id:kenmori123:20200430094540j:plain

「不動滝」

空気は冷んやり、たまにかかる水しぶきが冷たくてきもちぃーー。

目を閉じると、聞こえて来るのは滝の音。

たまに聞こえる鳥の鳴き声も相まって、最高のリラックス気分。

f:id:kenmori123:20200430094632j:plain

「不動滝」

【今滝】

さてさて、不動滝を満喫したところで、いざ「今滝」へ。

もときた道を少し戻って歩く事、1時間弱。

あ、所々に表札が立っているので、ナビがなくてもいけますよぉー。

f:id:kenmori123:20200430095603j:plain

「所々に見られる表札」

ようやく今滝入り口に到着。結構疲れた。。。ww

f:id:kenmori123:20200430095926j:plain

「今滝入り口」

入り口から滝壺までは、200m。

日陰が続くのでかなり涼しく、周りを草木で囲まれたこの小道は少し神秘的。

f:id:kenmori123:20200430100024j:plain

「滝壺までは200m」

ようやく、到着!!!!

おっ、こっちもかなりの迫力!!!!

落差は、不動滝よりもあるなぁー。

f:id:kenmori123:20200430100300j:plain

「今滝」

滝壺もかなり大きくて、立派な滝。

滝周辺は少しひらけており、ブルーシート持ってくればくつろぐことも可能。

f:id:kenmori123:20200430100416j:plain

「今滝」

ということで、ここでランチターイム!!

朝から作ったサンドイッチを、パクリっ!!

うまし。

f:id:kenmori123:20200430100734j:plain

「今滝&サンドイッチ」


【まとめ】

鳥取県湯梨浜町にあるハイキングコース。

自然を感じながら、のんびりとお散歩。

迫力満点の今滝と情緒あふれる不動滝を見ることができるのも、このハイキングコースのオススメポイント。

車も少ないので、子供と一緒でも安心してお散歩できます。

コロナが収束したら、是非ご家族で自然を感じてみませんか??

良い汗かいて、滝の真下で食べるお弁当はめちゃめちゃ美味しいですよ!!

最後に、どちらの滝も近くにお手洗いはありますのでご安心を。

 

 あ、こちらの記事も是非。

鳥取市オススメのご飯屋を紹介してます。↓↓

kenmori123.hatenablog.com

 

以上

#けんぼーの情報箱