けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

【鳥取のラーメン屋】ミシュランが認めたラーメン屋「ホットエアー」。

『けんぼーの情報箱』です。

今回は、あのミシュランも認めた鳥取のラーメン屋

「ホットエアー」をご紹介します。

f:id:kenmori123:20200728204354j:plain

「極み塩」

【ホットエアー】

鳥取にいるからには、

一度は訪れたいラーメン屋「ホットエアー」

今回、ようやく訪れる事ができました。

f:id:kenmori123:20200728205009j:plain

「ホットエアー」

鳥取市内から車で、20分。

ひっそりとした場所にそのラーメン屋はありました。

f:id:kenmori123:20200728205147j:plain

「ホットエアー」

めちゃめちゃ混むと聞いたので、45分前に着いたのですが、すでに車が3台。。。

もう、並んでいる。。。!?

f:id:kenmori123:20200728205346j:plain

「開店待ちの様子」

開店30分前にはもうこの状態。。。

早くきて良かった!!

というか、この行列のおかげで味への期待感Max。ww

 

では、いざ、店内へ。

店内はカウンター9席、テーブル席1つ(最大8人)と意外と広々。

 

これが、「ホットエアー」直伝、「極み」の秘密だ!!

っと、まあ、とにかくラーメンを食べてみて下さい。

f:id:kenmori123:20200728205829j:plain

「極み」の秘密

こちらは数量限定「極み」塩ラーメン!!!!

透き通るようなこのスープ。

いただきますっ!!

f:id:kenmori123:20200728204354j:plain

「極み」塩ラーメン

うっ、うまいっ!!!!

うますぎる。

見た目からは想像がつかないこのスープの濃厚さ。

口に含んだ瞬間、旨味じゅわぁ〜〜〜〜〜〜

麺とスープの絡みもバッチリ。

これは、うまいわ。

あ、ちなみにこちらは、「極み」味噌ラーメン

f:id:kenmori123:20200728212717j:plain

「極み」味噌ラーメン

とにかくうまい、その一言。

  「ごちそうさまでした」

【アクセス】

鳥取駅から車で、約26分

30分かけてでも行く価値あり。

f:id:kenmori123:20200728213039p:plain

「ホットエアー」

【まとめ】

さて、今回は鳥取のラーメン屋「ホットエアー」をご紹介しました。

「ホットエアー」は2019にミシュランビブグルマンに選ばれたお店としても有名です。

まあ、とにかくここのラーメン食べてみて。

ただ、ただ、美味しい。

その一言。

ただし、

開店前から並ぶので早めに行く事をオススメします!!

【店舗情報】

お店 ホット・エアー・コーポレーション
住所   鳥取県鳥取市気高町浜村6−1
営業時間 ランチ11:15〜14:00(売切次第閉店)*夜は予約制

 

以上。

#けんぼーの情報箱

#ホットエアー

こちらの記事もどうぞ↓↓

kenmori123.hatenablog.com

kenmori123.hatenablog.com