けんぼーの情報箱

鳥取のオススメスポットや鳥取からの旅行プラン等、主に鳥取に関する事を書いています。

一度は訪れたい、世羅高原農場の「ひまわり祭り」!!

『けんぼーの情報箱』です。

突然ですが、夏の花といえば、そう「ひまわり」!!

今だからこそ見える、その満開のひまわりがここ「世羅高原農場」にあるんです。

特に、今はちょうど見頃。

現地では、「ひまわり祭り」が開催されていますよ。

今回は、写真多めでご紹介。

f:id:kenmori123:20200818191631j:plain

「世羅高原:ひまわり祭り」

【ひまわり祭り】

よっ、やってきました「世羅高原農場」

お盆期間という事もあり、かなりの人が...

f:id:kenmori123:20200818191842j:plain

「世羅高原」

さてさて、チケットを購入してっと。

ちなみにですが、

入園料は、大人:1000円 子供:500円。

f:id:kenmori123:20200818192456j:plain

「大人:1000円、子供:500円」

入場ゲートを通って。。。

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

これが、「ひまわり祭り」か。

f:id:kenmori123:20200818192809j:plain

「王道」

f:id:kenmori123:20200818192959j:plain

「燃えるひまわり」

f:id:kenmori123:20200818193039j:plain

「青い空とひまわり」

あっ、ちなみにこの下の写真が一押しです。

なんかね、この「夏」って感じがすごく伝わってくるのよ。

f:id:kenmori123:20200818193227j:plain

「ぐんぐん伸びよ!!」

何より驚いたのは、「ひまわり」にもこんなに種類があったのかって事。

色や形や、大きさや。

様々な種類の「ひまわり」をここでは鑑賞する事ができます!!

f:id:kenmori123:20200818193753j:plain

「180cm以上もあるのっぽなひまわり」

こんな、2m以上ものひまわりも。ww

しかも、今なら期間限定で「ひまわりタワー」も見る事ができます!!

ひまわりタワーは是非、現地で直接みて下さい。

また、ひまわりはお腹いぱいって人。

実は、ひまわり意外のお花もここでは鑑賞できるんです。

f:id:kenmori123:20200818194232j:plain

「ラベンダー畑」

f:id:kenmori123:20200818194303j:plain

「名前を忘れたが、美しい花」

季節限定なので、年中鑑賞できるというわけではないのですが、

ここ「世羅高原農場」では季節ごとにそのシーズンのお花を鑑賞できるみたいです。

f:id:kenmori123:20200818194555j:plain

「シーズンごとにその季節の花を楽しむ事ができます」

ちなみに、2020年の今後のイベントは。

  • ひまわり祭り      8/1〜8/26
  • ダリアとガーデンマム祭 9/12〜10/25

そして、「ひまわり祭り」最後のシメは、「とうもろこしアイス」!!

f:id:kenmori123:20200818195813j:plain

「世羅高原農場名物:とうもろこしアイス!!」

う、う、う、うまいっ!!

というか、とうもろこしの味濃っ!!

これは、めちゃめちゃうまいで。

f:id:kenmori123:20200818195848j:plain

「くぅ〜〜〜、とうもろこしーーー」

あー、満喫満喫。

やっぱ、夏は「ひまわり」みないとねっ!!

【まとめ】

さて、今回は世羅高原農場の「ひまわり祭り」についてご紹介しました。

夏といえば、「青い空」「ひまわり」

この二つを、ここでは思う存分感じる事ができます!!

また、様々な種類の「ひまわり」を鑑賞する事ができるのもここの特徴。

是非、家族と恋人と足を運んでみてはいかがでしょうか。

あっ、とうもろこしアイスを食べるのをお忘れなく。w

では!!

【店舗情報】

お店 世羅高原農場
住所   〒729-3305広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

電話番号 0847-24-0014

ホームページ:https://sera.ne.jp

 

こちらもどうぞ。↓↓

kenmori123.hatenablog.com

 

以上

#けんぼーの情報箱